宇宙一わかりやすい高校物理 力学・波動 (日本語) 単行本 – 2012/7/31
物理学, 力学, 高校物理教科書・参考書, 鯉沼 拓
平均的な顧客フィードバック : 5つ星のうち4.1 5つ星のうち(114個の評価人の読者)
ファイルサイズ : 23.84 MB
宇宙一わかりやすい高校物理 力学・波動 (日本語) 単行本 – 2012/7/31 - 左ページにたとえ話を多用したわかりやすい解説、右ページにイラストを使った図解を収録した見開き構成。別冊の問題集と章末のチェックで実力をつける。 ■左が説明,右が図解の使いやすい見開き構成 本書は左ページがたとえ話を多用したわかりやすい解説,右ページがイラストを使った図解となっており,初学者の人も読みやすく勉強しやすい構成になっています。 左ページを読んでから右ページの図解に目を通すもよし,まず右ページをながめてから左ページの解説を読むもよし,ご自身の勉強しやすいように自由にお使いください。 ■別冊の問題集と章末のチェックで実力がつく! 本冊はところどころに別冊の確認問題への誘導がついています。そこまで読んで得た知識を,実際に自分で使えるかどうかを試してみましょう。確認問題の中には難しい問題も入っています。最初は解けなかったとしても,時間をおいて再度挑戦し,すべての問題を解ける力をつけるようにしてください。 章末の「ハカセの宇宙一キビしいチェック」は,その章に学んだ大事なことのチェック事項です。よくわからないところがあれば,該当箇所を読み直してみましょう。 ■東大生が書いた,物理受験生に必要なエッセンスが満載の本格派 本書にはユルいキャラクターが描かれており,一見したところ,あまり本格的な参考書には見えないかもしれません。 しかし,受験物理において重要な要素はしっかりとまとめてあり,他の参考書では教えてくれないような目からウロコの考えかたや解法も掲載されています。 侮るなかれ,東大生が自分の学習法を体現した本格派の物理の参考書なのです。 ■楽しんで物理を勉強してください 上記の通り,実は本格派である物理の参考書をなぜこんな体裁にしたのかというと,読者のみなさんに楽しんで勉強をしてもらいたいからです。「勉強はつらく面倒なもの」 というのは,たしかにそうなのですが,「少しでも勉強の苦労を軽減させ,みなさんに楽しんでもらえるように」という著者と編集部の想いで本書は作られました。 みなさんがハカセとリスの掛けあいを楽しみながら,物理のカをつけていけることを願っております。
de 鯉沼 拓
5つ星のうち4.1 5つ星のうち (114個の評価 人の読者)
宇宙一わかりやすい高校物理-力学-波動-日本語-単行本-2012-7-31.pdf
多くの人々はこれらの本をPDF形式で[ダウンロード]本タイトルをダウンロードしたり、無料の本を入手するためにタイトル本電子ブックPDFをダウンロードしたりするなど、いくつかのクエリで検索エンジンでこれらの本を検索しようとします。 検索クエリでより良い結果を得るには、検索クエリ 宇宙一わかりやすい高校物理 力学・波動 (日本語) 単行本 – 2012/7/31 Download eBook Pdf e Epub または Download 宇宙一わかりやすい高校物理 力学・波動 (日本語) 単行本 – 2012/7/31 PDF を使用することをお勧めします。
No comments:
Post a Comment